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プロテインバーを食べ続けた結果女性は太ることもある?効果の上げ方についても

プロテインバーを食べ続けた結果どうなるのかグルメ
この記事は約5分で読めます。

プロテインバーを食べたことありますか?

プロテインバーとは、その名の通り、プロテインが入っているたんぱく質豊富な栄養補助食品です。

コンビニやスーパーでお手軽に買うことができ、身体づくりやダイエットに取り組んでいる方に人気な商品です。

一般的なお菓子に比べてたんぱく質が多く含まれており、クセがなくておいしいので一石二鳥!

今回は、プロテインバーを食べ続けた結果どうなったのか、その効果的な食べ方などについてまとめましたので参考にしてみてください^^

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プロテインバーを食べ続けた結果どうなった?

プロテインバーを食べ続けた結果どうなったかというと、毎日食べ続けた方の中で、なんと一年で-12㎏の減量に成功したという体験談がありました!

おいしくても同じものを長期間食べ続けると飽きてしまいがちですが、プロテインバーはいろいろな種類や味がありますので、続けられそうですよね^^

3食のうちどれか1食をプロテインバーに置き換える程度であれば、身体づくりやダイエットにも効果的と言えるのではないでしょうか。

ですが、注意していただきたいのは12キロの減量に成功した方については、筋トレなどの身体づくりやダイエットでプロテインバーを活用した結果です。

運動と一緒にであれば食べ続けた結果で痩せる人もいますが、ただ単に置き換えるだけだと効果が薄れてしまう可能性も。

どこまでの減量を目指すかによりますが効果的な食べ方、効果を上げる方法についてこれから紹介していきます。

プロテインバーの効果の上げ方

プロテインバーの効果の上げ方については

・いつ食べるのか
・低糖質がより効果が高いのか
・何グラム位を目安にするとよいのか

それぞれについて詳しくご紹介します!

プロテインバーはいつ食べる?空腹時?筋トレ前?

プロテインバーを食べる時に気になるのが食べる時間ですよね。

筋肉量を増やしたい場合は、筋トレ後30分以内にたんぱく質を補給することが大切です。

プロテインバーにもたんぱく質が多く含まれているので、筋トレ後30分以内に食べることでたんぱく質を効率的に摂ることができます。

プロテインバーは低糖質がいい?

プロテインバーの中にも低糖質の商品が販売されています。

低糖質でないものもありますが、ダイエットが目的なのであれば低糖質のプロテインバーがおすすめです。

低糖質のものでは満足できず、続かない場合は普通のプロテインバーを食べても問題ないと思います。

たくさんの種類と味が販売されていますので、いろいろ食べ比べてみるといいと思います。

プロテインバーは何グラムがよい?タンパク質は?

プロテインバーは何グラムがよいかというと、プロテインバーそのものの量ではなく、たんぱく質の量に着目するといいです。

18歳以上の女性が一日に必要とするたんぱく質の量は50gと言われています。

プロテインバーの一本あたりのたんぱく質の量は10g~20gです。

プロテインバーだけで、たんぱく質を一日の約3分の1は摂取できるということです!

ただし、一日のたんぱく質をプロテインバーのみで摂取しようとすると、糖質や脂質の摂取も増えることになります。

ですので、プロテインバーのみではなく、食事からもたんぱく質を取ることを心掛けることが大切です。

あくまで栄養補助食品なので、プロテインバーが主食にならないように気を付けないといけないですよね。

プロテインバーを食事代わりにしてもいい?

プロテインバーを食事代わりにしてもいいかというと、食べ方や量を気を付けていれば置換も可能です。

筋トレなどの身体づくりやダイエットに取り組んでいる方にとって食事の内容はとても重要であるため、意識するポイントだと思います。

中には、食事をあるものに置き換える『置き換えダイエット』をしたことのある方もいるかと思います。

実は、プロテインバーも食事に置き換えて食べるのもおすすめです!

ただし、食べ方や量には気を付けなければなりません。

3食を全てプロテインバーに置き換えるのではなく、3食のうちどれか1食をプロテインバーに置き換えて食べるのがおすすめです。

例えば、朝食を作る時間が取れない方は朝食をプロテインバーに置き換えて食べるもよし。

仕事の休憩時間が短くてゆっくり食事が出来ない方は、昼食をプロテインバーに置き換えて食べるもよし。

夜ご飯を抑えている方は、夜ご飯をプロテインバーに置き換えるもよし。

ご自分のライフスタイルに合わせて3食のうち1食をプロテインバーに置き換えることで、筋肉の低下を抑えながら脂肪を効率的に燃焼することができます。

 

プロテインバーのチョコは太る?以外は?

プロテインバーのチョコ味を食べたからと言って太ることはありません!

プロテインバーは栄養補助食品のため、一般的なお菓子とは違います。

プロテインバーのチョコ味を食べて太るのが心配な方は、食べ方や食べる時間に気を付けてみるといいと思います。

プロテインバーとは言え、食べ過ぎは禁物です!

一度に何本もチョコ味を食べると、たんぱく質は多く摂取できますが、糖質と脂質も多く摂取してしまうことになります。

私たちは、一日に取るべきたんぱく質・糖質・脂質などがあります。

食べすぎなければ、プロテインバーのチョコ味を食べても太ることはないので安心して食べていいと思います!

むしろ、一般的なお菓子を食べるよりもプロテインバーのチョコ味を食べた方が罪悪感はないのではないでしょうか!

プロテインバーは何歳から?

まず、プロテインそのものに『何歳から何歳まで』といった年齢制限はされていません。

栄養補助食品のため子どもが飲んでも問題ないとされています。

ですので、プロテインバーもお子様が食べても大丈夫です。

現在は、『ジュニアプロテインバー』も販売されており、お子様の成長を助ける栄養素が多く含まれています。

ジュニアプロテインバーも『何歳から何歳まで』といった年齢制限はありませんが、アレルギーの有無を確認して食べるのもいいと思います^^

まとめ

筋トレなどの身体づくりやダイエットの見方となるプロテインバー。

毎日食べても飽きないおいしさで注目され、人気商品であることに納得しますね^^

食べ方を意識して食べることで効率的に栄養を補給することができるので、筋トレやダイエットを考えている方は是非試していただきたいと思います。

食べ過ぎには気を付けましょう!

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